足つぼマッサージで目のクマをスッキリ « 銀座で足裏マッサージ店、整体をお探しなら|東銀座 足庵

足つぼマッサージで目のクマをスッキリ

日常生活において、「クマがひどい」「老けてみえる」「顔が疲れている」と感じる事があると思います。最も、「わ~私ってこんなひどい顔してるんだガーン」と感じるもので多い場面といえば、電車の中。電車の窓ガラスに映る自分の姿を見て「え?これ自分・・?」とショックを受けた方は多いでしょう。

そんなお顔を見てしまえば、なんだかその日一日のテンションも上がりません。デートの日なら尚更。顔がひどいと感じる要因は様々ですが、特に「クマが目立つ」と感じる方のほとんどが外見も老けて見られがちです。

そもそも、クマの原因は遺伝によるもの、色素沈着の他に栄養不足、寝不足などの不調のあらわれがほとんど。まずは、根本的な原因を探りその原因にあったクマの解消法を見つけましょう。

代表的な目のクマのケア方法といえば、クマ専用の目元美容液を目の下に塗ったり、目の周りをマッサージしたり、ホットタオルと冷却タオルを交互に目元に当てる方法が一般的です。

しかし、それでもクマは消えてくれない・・

そんなときは、足にあるクマに効果的なツボをマッサージしてみてください

 

2014.10.20    銀座足庵

 

はじめての方へ お客様の声 スタッフブログ 地域スポット

メディア実績